092-761-3217 mail

お知らせ

お知らせ | ゴルフ場でのプロモーションは【株式会社 AGO】

ゴルフ場を利用する人口の推移

2024.02.20

株式会社AGOはでは、ゴルフ場にてお客様の広告宣伝をさせて頂いております。ゴルフ場という立地は非常にターゲット広告に向いている場所といえます。そんなゴルフ場にはどのような人々が訪れているのでしょうか。今回はそんな日本のゴルフ場における人口の推移について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、ゴルフをプレーする人というのは1990年代くらいまでは右肩上がりで伸び続けていました。しかしながら、一方で2000年あたりからは徐々にゴルフ場を利用される人口は減ってきています。さらには、数年前に新型コロナウイルスが生じましたので、これがゴルフ場利用者の人口減少に拍車をかけてしまいました。しかしながら、徐々にゴルフというのはお互いにある程度の距離を保ったままプレーができるスポーツであるという認識が広まり、近年再度増加傾向がみられます。

ゴルフ場という施設は「お金に余裕がある層」「時間に余裕がある層」「サービスや商品にこだわりがある層」に訴求したいサービスや商品を展開されているメーカー様には最高のプロモーション空間です。株式会社AGOはピンポイントターゲットに広告宣伝をさせて頂きますので、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 AGOAll Rights Reserved. トップへ戻る