092-761-3217 mail

お知らせ

お知らせ | ゴルフ場でのプロモーションは【株式会社 AGO】

大手企業がゴルフ場でのサンプリングを行う理由

2021.08.20

若い方の間でも愛好家が増えていると言われるゴルフ。ですが、やはりゴルフといえば収入に余裕があるシニア層が圧倒的に多いイメージです。実際、ゴルフをたしなむ人は他のスポーツに比べて「富裕層」「高所得者」「シニア層」が多く集まっています。

 

ゴルフ場に行ったことのある方なら、プレー前にサンプリングとして健康飲料や新商品を受け取ったことがある方も多いのではないでしょうか。また車の展示会や試乗会も行われていることがあります。初めて見るような商品もあれば、テレビCMで見たことのあるような有名商品のプロモーションが行われていることもあります。

 

ゴルフ場では、健康に対する意識の高い方・収入に余裕がある方など、狙った層に対してピンポイントで宣伝を行うことが出来ます。街中で無作為に商品を配るよりもずっと効果が高く、また支持を得られれば口コミで2次効果・3次効果を狙うことも出来ます。実際にその後売り上げが上がった事例も多く、ゴルフ場でのサンプリングやプロモーションは大手企業様でも頻繁に利用されています。

 

『株式会社AGO』では、各ゴルフ場のユーザーの年齢層や特徴を把握し、目的・ターゲットに合わせたプロモーションを展開することが可能です。訴求力の高い「ゴルフ場でのプロモーション」にご興味がある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

Copylight©株式会社 AGOAll Rights Reserved. トップへ戻る