092-761-3217 mail

お知らせ

お知らせ | ゴルフ場でのプロモーションは【株式会社 AGO】

知っているハンバーガーチェーン・思い出すのはどの店ですか?

2023.12.20

こんにちは!
福岡県福岡市にある「株式会社 AGO」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


高所得者、富裕層、シニア層に向けたルートサンプリング(ルートメディア)や
広告セグメントをお考えなら、「株式会社 AGO」へご相談ください!


日本最大級、全国600コース以上あるゴルフ場の
ネットワークメディアを活用した広告・プロモーションが可能です。


サンプリング実施場所を約600の施設からお選びいただけるだけでなく、
バナーやポスターを始め、広告媒体も豊富です。


そのため、ビジネスマン向け、健康志向層向け
シニア層、裕福層(富裕層)向け、高所得者向けなど
セグメント化したメニューをご提案することが可能です。


皆さんは、ハンバーガーチェーン店をイメージしたとき
どのお店があたまに浮かびますか?


これは、「再生」と「再認」という記憶をめぐる問題に関わっています。
再生とは、ヒントがなくても、何も頼りにせず思い出すことができることです。
それに対して再認とは、手がかりをみせてくれて思い出すことができることです。


思い出す立場からすると、再生と再認。どちらが簡単でしょうか。
もちろんヒントを出してくれている再認のほうが簡単に感じることでしょう。


では、再生されやすいブランドと、再認されやすいブランドでは
どちらが強いのでしょうか?真っ先に思い出すブランド、つまり
再生されたブランドはやはり強いといえます。


ただし、これはどちらが優れているのかという問題ではありません。
再認させる手がかりを、うまく提供できれば再認でも十分な効果を発揮するからです。


このように再生狙いなのか、再認を狙うのかによって
そのブランドのポジショニングは変わってくるのです。


世の中には、いろんなブランドが充ち満ちています。
売れる理由が、再生なのか、再認なのかということを踏まえながら
スーパーマーケットなどの陳列棚を眺めてみると
自社商品マーケティングのヒントが隠されているかもしれません。


弊社にゴルフ場サンプリングに関する
ご相談・お問い合わせはこちらから




Copylight©株式会社 AGOAll Rights Reserved. トップへ戻る