092-761-3217 mail

お知らせ

お知らせ | ゴルフ場でのプロモーションは【株式会社 AGO】

ゴルフ場でできるプロモーションとは

2021.02.19

商品やサービスの販売のためのプロモーション活動の場として注目されているゴルフ場では、実際にどのようなプロモーション活動ができるのでしょうか。

 

イメージできるようでピンとこないという人のために、実際にゴルフ場でどのようなプロモーション活動が行われているのかを簡単に紹介したいと思います。

ゴルフ場という場所柄、広大な敷地・建物でのプロモーション活動ということから、意外な場所でのサンプリングを行うことも十分可能です。例えば、ゴルフ場のトイレで行われるサンプリングなどは、サンプルを受け取る側も、提供する側も大きなメリットを感じると評判です。

サンプリングを行う商品や対象とする年齢層などに絞った対応を行うことが可能となるから、より効率的なプロモーション活動を実現させることができます。

 

ゴルフ場を利用する人の傾向として、健康志向の高い人達や、会社経営者など富裕層と言われる人達、シニア層などが多く、スポーツ市場の中でもトップシェアを誇ると言われるくらい、年間1施設あたりの利用者は40,000人から70,000人と多く、滞在時間も平均6時間半とゆったりと過ごす人達が多いのも特徴です。

このような環境の中で行われる、サンプリングをはじめとするプロモーション活動は、大きな効果を発揮させることのできる可能性を秘めているとも言われているので、注目すべきエリアとしてぜひご活用を検討してみることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから

Copylight©株式会社 AGOAll Rights Reserved. トップへ戻る